2010年12月24日金曜日

遠くアフリカ・ウガンダの難民支援としてクリスマスプレゼント。

毎年年末に合わせゴムぞうりを大量に購入されるお客様がおられます。

今年も11月末にご注文がありました。サイズは大人用で27cm、20足。当店が学童用として用意しているゴムぞうりなので、『今年の在庫は終了しており、春まで待って欲しい。もし必要であれば学童用ではない場合があります。』っとご連絡したところ、後者でお買い求めとなった。





ちょっと特異なケースだったので、詳細を少しメールでお伺いすると、毎年アフリカ・ウガンダの難民へクリスマスプレゼントとして個人の方がお買い求めされ、送られているということ。

そんなメールを読んでいて、パソコンの前で固まるように感動したのは初めてでした。
ネットショッピングならではの出会いでしょうか、とても想定できないお客様の行動でただただ感動しておりました。そしてその感動を何かに変えたいと思い、早速当店内(家族で)で検討し、支援をサポートしましょう!ってこととなりました。

今年の便は既に終了しておりますので、来年の11月お客様が購入されるゴムぞうりに何割か増してプレゼントさせていただくことになりました。

社会に貢献するのが企業の使命でもあります。
昔は地元の方々に目を向けておりましたが、インターネットによるショッピングを行って以来、全国の方々にも目を向けられることを感じていたのですが、アフリカ・ウガンダは意外でした。




ゴムぞうりのお買い求めはこちらから